私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

書くべき?なのかな。と思ったから。

下りてきた言葉だけなので、別になんかあれです。
メモ的なもんです。でも引っかかる言葉がある人もいるみたいなので、目に留まった人は少し気にとめてもらうとよいかも。



年末に東京に行ったときに神社巡りをしました。
基本東京に出向いたときは回れる神社を回って、自分を浄化する感じなんだけども。

去年はこれを巡りました。
新・東京五社


泊りが浅草近くだったので、割と周りやすかったのよね。
最後は足痛くなって神社までたどり着けなかったんだけども。


だから、中途半端になっちゃったなーって思ってました。
せっかく縁結びだし、好きな人に会えるのに!!って。


そしたら色々あって、本当の年末に相手から振られました。縁切り宣言ね。
グダグダやってて5年?くらいか。

向こうももちろんこっちの気持ちもわかっていたし、色々理由つけてはグダグダしてた自分もいたし。


『あーやっぱり中途半端に行ったから、バチあたったんだ』って思ってました。つい最近まで。



でもね、違うみたいなんだよね。

まぁ振られたことはショックだったし、なんで年の瀬と年始を沈んだ気持ちで迎えなきゃいけんかなってまじで恨んだし。



こないだ叔母(といっても5つしか変わらない)と縁結びの神社巡りの話をしてて
『あー、今回のやつって、新しい縁を結ぶために古い縁を切ってもらったんだー』
って何気なく思ったし言った。


確かにそうなんだよね。
別に今すぐに彼氏が欲しいーってわけでもないし(寺島拓篤は別)、悪いことがないために神社にお願いしにいってるようなものだし。

特別いいことがあってほしいってわけではなく、平穏無事に普通に暮らせればそれでいいやってなんとなく思ったわけです。



まだちょいちょい思い出すことはあるけど思い出すだけだし、それはどの好きな人のことでもそうだしね。

連絡取りたいなーっても思わないかな。近況は知りたい気持ちもあるけど。(下衆な意味で)


まぁそんな感じで、よかったなーって思えました。
今年もまた参詣しに行くけどね。今度はいいことありますようにってお願いしてみるかな。


毎年のことなんだけど、参詣しに行くときって天気いいんだよね…今年はクリスマスの連休だからな…


彼氏…いたらいいのにな…へへ