私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

2月7日デイリーリーディング

怖いと思っているもの、先延ばしにしている問題などに近づいていくと、解決に近づける日になりそうです。


虎は自然界でも怖い方の部類に入りますが、ネコ科の動物。

寄り添うことが出来れば、手なづけることだって出来る…はず。



今あなたの手元にある問題も同じようなもので、一見すると面倒に感じることかもしれないけど、もしかしたら芯は簡単かもしれない。



少し足を踏み入れて、問題と向き合ってみると自ずと解決方法が見つかるような気がします。


なかなか問題と対峙するというのは、面倒で億劫で出来れば触れたくないですけどね。


解決出来る時に解決する。できないときは無理に解決しようとしない。

これが問題と向き合うときに大事なことです。


ぐじぐじ悩んでいたって解決はしないので、無理!って思ったら先延ばしにしてください。

だらだらと悩み続けることは、向き合うことにはならんのです。


一度ぽいっと手放すことも大事なプロセスですので、少し意識してみるといいかもしれないですね。




今日も1日皆様が幸せに過ごせますように!