私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

いいこととわるいこと

ここではMMO何やってるか書いてないかな。

まぁ別に明かす必要もないから、そのままツラツラと書く。



ちょっと前に今やってるゲームで、お知り合いになった方のギルドに入れていただいた。


結構大所帯で、所謂デイリーというやつもギルドで回っちゃうし、行きたい人が多くて複数パーティになっちゃう感じ。




今までもMMOはやってたけど、身内ギルドだったりそんなに大きなギルドじゃなかったりしてたので、こんなに大所帯のとこは逆に初めて。


で、ボイチャが必須ではないけど、ほぼみんなやってる。

これが正直辛い。



必須ではなくても、結局話がボイチャ内で終わってたりすることが多くて、聞いてなきゃどうしようもない。


めんどいから極力入らないんだけどね。
気を使うし、何より音楽聴いたりしながらゲームするから、ワチャワチャしてるのが苦手。




最悪身バレするかもしれんが、今日パーティに入った瞬間にギルド長が落ちて、そのあとしばらくしてギルド長がギルド抜けるってチャット流れた。


は?って思ってさ。

なんか私余計なこと言ったかな?とか、もしそうならそんな大所帯なら私追放しておくれよ!とか思ったり。



結構古い方が多いギルドなので、はっきりとはわからないけどボイチャ内で揉めていたのか?という感じ。

はっきりとはわからない。



なんか残った私もモヤモヤして、サブやって飽きたからやめたけど。



やっぱ身内がいいなぁって思ったりした。

大きいところはもちろんメリット多いしいいんだろうけどね。



というか、最近は必死にゲームやってる自分が嫌になってきてね。

たまに休み入れてぼちぼちやるくらいが丁度いい。


一生懸命やりすぎると、あとでガタがくる!(´・ω・`)あー、つかれた。