私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

女性の一大イベント

先日お友達の子供が生まれたということで、昨日赤ちゃんに会いに遊びにいってきました。


まだ生後5日!!
ホントちっちゃい!!あったかい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

可愛かったー。
母性本能ってああいうときに発揮されるんだなって思った。


一緒に行った友達は、来年子供生む!と意気込んでいらっしゃった。


私も漠然と、今の彼氏と結婚したら子供は1人は欲しいと思っていて、出産するなら里帰りして地元でーと思ってたんだけど。

よくよく考えたら彼氏北海道だね。


帰ってきてから病院の個室がすごかった、とかそういう話をしてたら、北海道にもそのまま分娩台になるベッドがある個室の病院とかあるみたいだよーって言われて。

んー、でも私長崎帰って生むよ?そうなったら。って言ったんだけど、そうなると俺子供見れないじゃん!生まれてるのに!って言われました。


確かにそうなんだよなー。
すぐに休みが取れる仕事でもないし、何より距離がね。
一日かかって長崎来たとしても、すぐ帰らなきゃだし金かかるし、子供と過ごす時間ないし。

そう考えると、北海道で生んだほうがいいのかなぁと。

うちの母親を召喚してしばらく一緒にすごして、それから長崎に帰ってっていうのもありかなーと思えた。


どうせさー、家をリフォームか建て替えかするから、部屋も客間ちゃんと作れば問題ないしねぇ。

向こうのお母さんには悪いけど、やっぱ自分の母親のほうが何でも言えるしわかってくれるし。


そういうことになったら、母親を呼ぼう…まぁ再来年とかそんくらいの話だろうし。


あとは、思ったよりも育児しようという気持ちが見えた。

前に話したときは、子供あんま好きじゃないって言ってたのに、昨日は『俺ちゃんと出来るかなぁ?めっちゃ怒られそう』とか言ってた。

おや?と思って、ちゃんとパパママ教室とかあるから一緒に行って練習しようーって言ったら、そうだねーって。

おやおや?



ちなみに結婚してないし、まだ会ってもいないし、もちろん妊娠もしてません。はい。


すっごい子煩悩になりそうなのは目に見えてるんだけどねw
私にデレデレなの見てればわかるw


あと1ヶ月ちょいで初めの一歩を踏み出すので、今後どうなるか楽しみです。