私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

ちょっと前に思ったこと

ご無沙汰な更新です。毎日ダラダラ過ごしているのですが、なかなか更新まで手をつけておりませんでした。

安定のまとまらない文章です。



アニメ系のイベントにはライブビューイングですがちょこちょこ参加しています。


で先日購入した、うたプリの5thライブの円盤を見てて思ったこと。



前に某逃げちゃダメって言う子の声優さんが
『イベントに来ることが出来ないのに応援してます、みたいなことをわざわざ言わなくていい』
的なことをツイッターでつぶやかれていて、少し荒れた感じになったことがありました。
(内容はぼんやりしか覚えてないので、気になる人はまとめとか調べてください。)


それに対して賛否両論あったのですが、どっちかというと私は否定派でした。

というのも、その声優さんの話の流れ的に
『どんな事情があっても参加して初めて応援してる』
みたいな感じになってたから。




いやー、それはやっぱ違うよ。

私みたいな地方民には特に言えることで、推しの毎週のようにあってるイベントにはさすがにどうやっても行くことが出来ない事情だってあるのです。


行けないなら、その日のレポとか映像化するのを楽しみにしたっていいじゃないですか。

その日のその場にお金を落とせないから、代わりに円盤を買おうって思う。だからその日のことを応援したっていいじゃない?




特に最近は行きたい!って思ったイベントですら当たらない状況になってて、その現実はスルーなんだねってツイートを見てて思った記憶があります。



で、話は戻ってうたプリのライブですね。

前々から出演されてる声優さんたちは別のイベントでも言っていたのですが、チケットの倍率のこと知ってるんですよ。

だから今日来れなかった人もいるからっていう趣旨の話をされる機会が増えました。



うたプリでも『スクリーンの前の、テレビの前の』っていう言葉を何回か耳にしました。



人それぞれ事情があって、その日その場にどうしても居られないとなったとき、どうファンに対して接するのかっていうのでその出演者への少し見方も変わるなって思いました。



某逃げちゃダメな子の声優さんが特段好きでも嫌いでもないんですけど、なんか評価は下がりましたよね。

別にその人が出演されてるイベントも行ったことはないのでよくわからないですけど…




本音を言いたい気持ちはわかるけど、やっぱそこは対人の商売だからうまくかわして欲しかったですね。



結構前に思ってたことなんですけど、なんか今のタイミングになりました。