私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

今度こそ…

同じ轍は踏まぬ!落ちても別に構わない!と思って臨んだ面接ですが、本日採用のご連絡をいただきました。

ほんとか?大丈夫か?と若干不安ではありますが、採用先は国家公務のお仕事なのでまぁ大丈夫かと。


どうしても研修があるもんで、6、7月はがっつりはいる仕事ってなかなかできなくて、そんな中で見つけたお仕事だったので割とうれしい。

雇用保険加入なしだしね。これが一番ありがたい。

ちゃんと交通費も出るし(日の上限あるけど余裕で足りる)、月に9日間っていう制限あるけど、むしろこの制限が好条件。
採用ではあるけど、短期の7月までの仕事だから、雇用じゃないんだよね。だから失業手当ももらいながらーってできる。たぶん。

しかも決まった曜日じゃなくてシフト制なので、調整をはかってくれるとのことだった。
(履歴書にもこの日は無理!ごめん!って無理を承知で書いてた。ダメ元だったし、ここまでの融通きかせてくれるってよっぽど。)


この前落とされたところとはこう、天と地の差というか…国がバックだとあれですね。っょぃ
落とされてよかったです、こことの出会いがあったので。


勤務日数少ないけどさー。結構日当多いんだよ。
絶対倍率高いと思ったんだけどなー。
5名応募の時点で締め切りだったんだけど、締め切られてなかったしな…


求人出た次の日?くらいに行って、私で2人目だよーって言われた。もう連絡入れて貰った段階で面接の時間決まってたんだよなー。
前の人はどうだったんだろう…行ったときいなかったけど…

次に来てた子が若い感じで真面目そうだったから、そっちが採用かなーっては思ってたんだけどね。


まぁ何はともあれうれしいことです。
ハロワに電話したら採用証明書もいらないって言われたし。

別に就業手当いらないんだけどな…不支給で後ろに回してもらえたほうがいいんだけど。
ちょっとこれ調べても回答が就業手当にしかなりません、しかないからちょっと困っている。

5時間以上のバイトは不支給って書いてあるとこあったんだけど、どれが正しいのかよくわかんね。


来月申請しにいくときにわかるでしょう。
とりあえず働いた分は働いた場所からもらえるんだしね。


なんくるないさー(ᄒωᄒ๑)