私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

ギルドっちゅーもん

人と人とが集まると面倒なことが多いですね。


ブレイドアンドソウルっていうゲームをやっておりますが、門派をまた抜けました。

前に所属させてもらってたところは、ちょうど忙しい時期が重なって、しかもボイチャが割と必要なところだったので色々考えた結果抜けさせてもらいました。



今回抜けたのは別のところ。

前のとこ抜けたあとにフレさんのところに入れてもらった。


少人数だし、身内だけだしいいかなーと。



まぁそれもそれで結局は良し悪しでした。


少人数身内だと、余計にボイチャが必須になる。待っとくことが増える。

極め付けは長が抜けるって言い出してからギクシャクしだしたっていう。

どう考えても私が原因だから、もうそれならそれで私が抜けるって言ったんだけどね。


結果的に居心地悪くなったのと、チャットスルーとか増えたからもういいやーってなったのと。







『私』っていうものの性質がギルドっていうものに向いてないのかなーって自分でもしょんぼりするレベル。


基本的に楽しいときは四六時中やってても飽きないんだけど、やる気ないときはログインすら微妙みたいなことが多くて。

特に今やってるブレソに関してはそれが強い。



DC終わるとすることないんだよね。

サブ上げようとも思うけど、そこまでの楽しさがサブにはなく…




かと言って、別のゲームやる気もないし。



なんかなぁ。難しいよね。