私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

激おこぷんぷん丸

先週末に祖母が転倒しまして、目立った外傷とかもなく、頭をひどく打ったとかでもなかったようだったんですが。

ずっと腰のあたりが痛いということを本人が訴えており、レントゲン撮ってもらう?という話で朝から病院に連れて行ってきました。


もう90を超えて足腰も弱っているので移動は車椅子が主です。
ちなみに目も片目失明しており、もう片方も殆ど見えない。耳も遠くてまだらですが認知症も入ってる素敵コンボです。

それでも実の祖母ですから、大事な存在です。


まぁそんな感じで母親と2人がかりで病院にも連れて行って、レントゲンは今日は技師さんがいないから撮れないっていうまさかの展開で、明日のデイのときに連れて行ってもらうことになり。


駐車場の造りの問題で、どうしても車から降ろしてから別のフロアからマンションに入らないといけないんだけど、今日は私が車椅子係で母親が車係だったわけです。



というのが話の前提。



今日は風がなぜか強かったんですよね。
そうじゃなかったら、たぶん私はここまで激おこにはならなかった。


家に車椅子のまま入っていったんですけど、玄関とリビングの間の扉がガラス戸で、すごい勢いで閉まったんですよ。
風が強い日に窓を開けているとそうなるんだけど。


で、犬がそれに気付いて走ってきて吠える吠える。

めんどくさいなーって思ってガラス戸開けたら、玄関のドアがゆーーーーーっくり閉まるようになってて、またガシャーン!ってガラス戸が閉まったんですよね。


危うく犬が挟まれるかもしれなかった。これは私の不注意もある。


でもね、リビングに父親いたんだよね。

最初に閉まった段階で家に誰かが帰ってきたことはわかるし、3人で病院に行ってきたことも知ってるのに。


無言。無視。


ドア開けておいてくれるなり、犬を連れていくなり、なんなりと行動出来ることってあったよね?

リビングで何してたか知らんけど、無視。



もうやぎるとんさん、堪忍袋の緒が切れた。




その後は祖母を部屋に連れていって、ベッドまで移動させて。

車椅子も片付けしたけどリビングでテレビ見てるだけ。



沸々と湧き上がる怒り。怒怒怒怒…



そのタイミングで母親が帰ってきたので、
『もう、めっちゃ今激おこぷんぷん丸やから、部屋に引っ込むから』
と言ってお昼ご飯のトルコライスを持って部屋に。

やぎるとんさんの良くない癖ですが、物にあたります。

ドアバーン、窓バーン閉めました。

わーわーわめきながら、まじあのクソ親父信じられん!!!と大声で文句言いの、あまりにも怒りが収まらないのでパソコンで爆音で洋楽を聴きーの。



机かどっかをバーンしたときにどうやら内出血したもよう。
全然痛くないけど。


母親に、今回の件についてはもう耐えられないし、これがずっと続くなら私は父親の介護をするつもりはないと宣言した。

で、本人にも言うって。



ご飯もおいしく感じなかったよね。せっかくのトルコライスなのにね。


途中でお腹すごい痛くなるし、なんかもう負の連鎖だったので安定剤二倍入れてとりあえず寝ようって思って寝た。


その間に母親が父親と話をした模様。

戸が閉まったことに対して、何も思わなかったんだって。

母親が連日の介護疲れで体調を崩していて、祖母をショートステイに預けて私とリフレッシュしに福岡に行くことを『遊びに行く』と表現したことにも正直腹が立ったけど。

さらに金の心配。
いや、確かに金は必要なものだけど、必要経費でしょ?と。


本当に、今母親が倒れてしまったら、祖母を介護できる人間がいないんだよ。


もうね、自分はそうならないって思ってる典型的な男なんです。
本当にくずだなって思った。
だから介護絶対してやらんって思った。


母親は頑張って少しずつ教育しなおすとは言ってたけど。

なんか理由つけて仕事もしてないし(まだ60なのに)自営とかやるとか言ったのにやってないし。



明日の朝から送迎に一緒に連れていくって言ってたけど、1時過ぎでも父親帰って来ないよw

お仕事に行ってるのかなー(棒



明日帰ってきてなかったら報告しますねwwww



まぁ私のこと憎いと思ってるなら、母親と離婚してから受取人を母親にしてから殺してくれ。

そうすれば迷惑かからない。



なんかもうね、本当にイライラが収まらないんだわ。

どうしたもんかね。薬飲んだのに全然だわ。