私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

私は今日も元気です?

さて、社畜その後です。


前回ので単純に神経性胃炎じゃ辞めさせてもらえないということがわかりましたので、以前別件で受診していた心療内科へ助けを求めました。
(通ってたときも同じ会社の別部署でのことでやばかった。)


神経性胃炎では辞められなさそうなこと、大腸の方もやられてることを事細かに正直にお伝えしたところ、

ちゃんと職場をリセットしてみたら?良いように扱われちゃだめだよー。

とのありがたいお言葉と、適応障害という病名をいただきました。
そして診断書もいただいて、内科と心療内科の2通も診断書をゲットしました。



次の日は会社に行く予定があったので(仕事ではない)、支店長やら課長やらに、月曜からもういけませんごめんなさい辞めさせてくださいってお手紙を書き書きしました。



そしたらその日総務課長がちょうど出社してて、事情を説明してから辞める旨を伝えてきました。


その週は割と体調もよかった。
お腹の薬も貰ってたんだけど、効いたみたいですごい良い。
心療内科の先生と相性良くてホントによかった。


で、週末にバイトの面接があって、受かっても受からなくても結果辞退しようと思っている状態で、会社に顔だしてごめんなさいって支店長にもお話しして。




会社には全然行けるの!!これが不思議なもんでね!!!
少しお腹いたくなるけど。

でも、職場の人と関わることがあるとすぐにお腹痛くなる&身体がかゆくなる。


今日朝からマネージャーに、私の私物を会社の人が来たら渡してて欲しい旨のメッセージを送っておったんですね。

そしたらさっき返事きて『○○さんに期待していたのに残念です』と。
あーもうこれ入力してるだけでも身体がかゆい。

原文は見たくないからうろ覚えだけど、ホントにその期待が私の身体を蝕んでいくんです…



しかもちょっと『え?』って思ったのは、制服は買取っていう話。
なんで制服なのに買取だよ。世の中ってそれが普通なの?

だから制服は嫌なんだよぉーーーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



今まで白衣だとか私服だとかでのらりくらり過ごしてきた私にとってみたら、何の説明もなく買取だということも知らされず(これはマジ)制服のあるところに入れられたっていう衝撃。

サイズ表渡されただけで金額もわからんし…しかも夏服まで渡されてるとか、何?今月マイナスじゃね??



まぁそんなこんなで3月末日退職となりました。

一応契約期間が年度単位だったので、契約満了ということで。



今日パートのお仕事(別の会社)を見つけてきて、紹介状だして貰ったので明日は朝から郵便局いってきます。



仕事あれば賃金が入るし、なければ失業手当入るからなんとかなりそうです。



今はどちらかというと祖母の介護の方が少しウェイト上がってます。
働かなきゃ生きていけないけどね。



そんな感じで、社畜卒業できました。つかれました。