私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

ブラック企業乙

日曜にあんまりお腹痛いので、病院行きました。休日診療で。

そったら神経性胃炎と言われて、2,3日は安静にと指示をされました。


次の日仕事だったので、マネージャーに連絡を入れて、安静にするよう指示を受けたことも伝えました。


病院も月曜行けるかわからんのと自分の状況がどうなるかわからんので、また改めて連絡しますと伝えていました。



嫌な予感はしていたので、昨日一応病院は行ったんです。

そして、当分の間自宅安静療養、服薬療養の記載のある診断書も貰ってきました。




今朝。この記事書く2時間半前。

マネージャーから、
『今日は出てこれますか?昨日休んだことを職員から指摘されました。』
とのメッセージ。


確かにね、わかってたよ。昨日は休めない日だし、休めない週であること。

でもね、甘いかもしれないけどね、私は仕事で身体を壊しててさらに追い討ちかけるように仕事に行くほど社畜じゃないんだよね。


医師の指示に従って、安静にしているんです。

別に遊びに行ってるわけでもないし、行く気力もないし。

家の中動くので精一杯だし。



まだ動けないので今日は無理ですってお返事したら電話かかってきてね、あーこれはだめだわーって思ったよね。


今から出てこれない? → いや、動くのもやっとなので…仕事場まで行くとなると相当時間かかるのと、行っても仕事にならないと思います…
昨日病院行っとかないとだめじゃない → 行ったけど、色々揉めそうだったし、さらに悪化したくなかったから留めてただけだよ。で、マネージャーじゃなくて支店に言うつもりだから。
体調整えて、明日は出勤して! → あー、整えられればいいですね…仕事がストレスなんで、もう整えても無駄だと思いますけど(心の声


なんかもうね、ずっと職員がー職員がーって。
もうそれならFOしますよ…職員のために働いてるわけじゃないし。


あーもう色々と憂鬱すぎてつらい。
考えたら考えた分胃が痛くなる。早めに解決したい。