私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

だいぶぐるぐるしている

毎日6時起きで、お昼ご飯作って7時過ぎに出勤して8時から仕事してるっていう生活を送っております。


帰ってきてからも勉強してるので、割と何かダラダラしてる余裕はない。

ちなみに寝るのは12時前。


医療事務の資格試験が26日にあるんだけど、その勉強が捗らない。

業務にも今入ってるけどもまったく方向性が違うというか、大きい病院の入院算定やってるからね…



何日か勤務しておりますが、地味に進歩はしている…と思いたい。
ただやっぱりイレギュラーなことが発生すると、まったくどうしていいかわからない。

てか基本まだどうしたらいいかわからない。


まず病院内のルーチンワークの流れがわからないし、月の流れがわからない。

月の半分以上レセプトやってる印象だわ。22の週からまた忙しいって言ってたし。
もうちょいどうにか仕組み変えないといけないと思うんだよなー…

私がどうこう言える立場ではないけど、たかだか15人程度の人員に何百万、何千万の金額任せるのはどうかと思うなー。
(業務委託で入ってるからね)



さておき。ここをとりあえず乗り越えられれば、一つ何か変わるかなって思ってます。

私の目標到達地点は、講師なんですよね。

そのために今月の試験に合格しなければいけないし。


合格したからっていって、すぐに講師になれるわけじゃないしねぇ…
でも資格取らないといけないしね。



いつも仕事のこと考えると、そこが嫌で抜け出すための方法を考えてるみたいな感じになってしまうんだけど。

抜け出すっていうか、完全にワンクッションで今のところ入ってるんだよなぁ…

言い方悪いけど、通過点になってる感じ。
長くは勤めないって最初からわかってるから、なんとなくふわっとした気持ちではいる。

もちろんやることはちゃんとやってるよ。できることの方が少ないから迷惑かけてるんだけど。


とりあえず試験をとにかくクリアして、4月には資格もって、かつ資格手当で給料も少しアップで。

うまくいけばそうなる。

ただ、人生そんな簡単にうまくいかないよね!!!



でも本当に試験だけは受からないと…っていうやつです。

そこでスタートラインにも立てないから、かなり厳しい。
私の人生設計が破綻する。

めいっぱい働けるときに働いて、遊べるときに遊ぶ計画が破綻する!!!!



それだけは避けねばならない。だから毎日勉強するんだよ…

もちょい早めに勉強始めておけばーとも思ったけど、結局最後にならないとスパートかけられない人間には継続して頑張るっていうことが出来ないんだよね…

とりあえずテキスト持ち込み可だから、どんだけ早く探せるかっていうのが鍵になるし、明細書点検とかホント時間との勝負だし。

医療事務は大変だよ、言うても。
調剤はだいぶ楽だもん。今でも調剤薬局に勤めたいもん。

家の近所に新しく5月に開局するとこあるから、割とそこに勤めたいもん…

まぁでもそうしてしまうと、講師になりづらくなるから現状維持なんだけどね。


とにかく、講師になるやる気だけはある。
資格が伴わないだけなんやで。


頑張って3連休勉強しなきゃなー。さすがに3連休はちゃんと授業受けるよ。
今日は体調悪くて行けなかったけど、なんとか今日の範囲はちゃんと自分で終わらせたさね。


あー、資格試験とか何十年ぶりだから緊張感はんぱない。
特に人生かかってる試験はつらいよ!!


でもやるしかないー。

やるなら今しかねーズーラ
やるなら今しかねーズーラ





というわけで明日の朝一退院の人の処理に心を向けて頑張る…

週末退院くっそ多かったんだよ…なんだよ常に満床って!!
絶対1人で担当するのおかしいわー。どの診療科もね!!!

せめて1.5人体制じゃないと、どうかなるよ…