私これからどうしよっかね

アニメ、漫画、イベントのレポやら感想やら。あくまで個人的なものだから!ダイエットも少々とあと勉強のこともね。。

しんかんせーん!

長崎新幹線、途中乗り換えは苦肉の策 22年度開業死守:朝日新聞デジタル

はい、地元民の大半が無駄だと思っているしんかんせーん!


諫早駅周辺の立ち退きもうまくいってないというのに、あと5年でどうやって開通するんだろうねぇ…


諫早西友も市の思惑と違って閉店したし、5年でバスターミナル含めて綺麗に出来るのかなー。

たぶんテナント入る数も少ない気がする。



福岡からの誘致を増やすーとか色々うたってたけど、結局無理だよねー。


ぶつぶつTwitterでも呟いてるけど、福岡から長崎に来るだけのメリットとかないしデメリットしかないんだ。

長崎から福岡に行くのも、バスのが安いし乗り換えしなくていいし、新幹線が出来たところで使うかって言われたら使わないよね!



どんくらいで破綻するかがちょっと見ものだわ。


長崎はさらに劣悪な環境になるんだろうなぁ。


だって、長崎は最低賃金700円いってないんだよ?

住むにも家賃高いし。

観光で来るにもホテルも数えるくらいしかないんだよ?

買い物する場所なんて2箇所くらいしか大きいとこないんだよ?



なんのために長崎に来るのかわかんないよーってなるよ。

働くにも悪し、元から住んでるなら良しだけど住むにはあまりよろしくない。


さしたイベントごととかもない(オタクとか関係なしにね)


新幹線の工事で土木関係は少し違っているのかもしれないけどねぇ。



まぁ、なんていうかやっぱ新幹線開通するメリットないよね!

東北新幹線みたいに劇的に何かが変わるって言うならわかるけどね!


かもめで十分ですよー。

一本しか線路ないところに増やした方が無難だと思うけどね。


_ノ乙(、ン、)_